blacklily...

コスイベ&撮影会参加ログとレポ。振り返り用。素敵なゲスト様写真も! ※掲載取り下げ希望の場合は、お手数ですがご一報ください
TOP > スポンサー広告 >
2011.07.21 バーナビー・ブルックスJr./TIGER&BUNNYTOP > 製作備忘録 >
2011.07.21 バーナビー・ブルックスJr./TIGER&BUNNY



2011.07.21 バーナビー・ブルックスJr./TIGER&BUNNY

20111209_barnaby.jpg
11.12.09撮影/画像差し替え

■衣装

*ライダースジャケ/製作費
布地は日暮里トマトで購入。ファスナーやボタンは新宿オカダヤで。

材料詳細のメモでてきた(しかし一部不明のダメさ加減

・前ファスナー(逆開き) ¥650 確か1mくらいのしかオカダヤになくてすげー高くついたんだ・・・
・ポケット、袖口ファスナー ¥80×4本=¥320
・白合皮 ¥980×1m
・赤合皮 ¥1,280×2m=¥2,560
・襟ドットボタン 値段忘れた
・肩パッド 家にあったやつ

わかってるだけで合計 ¥4,510

あとミシン糸揃えたり、ミシン針も合皮用の買ったし(しかも2本も折った)もうちょっとかかってますね。
ウィッグまであわせて全身で1.5万くらいでしょうか・・・

*私的こだわりポイント
・ファスナーの色がアンティークゴールド⇒金メッキだとなんか違う気がして・・・
・風除けフラップが有る⇒機能はしないが
・前が逆開ファスナー⇒どうしてもやりたかった。無駄なこだわり
・丈のバランス⇒長すぎず短すぎず…結果どうだったかはわからない(おい
・袖のファスナー⇒ちゃんと開きます

*反省点
・裏地がない⇒あったほうが着脱しやすいかも(暑いけど
・ミシンのかけ方が汚い⇒実はすごく目がとんでるんだ・・・
・ポケットが残念・・・⇒作る位置間違えた。折角ファスナーつけたのに見えないやん・・・(アホ全開
・襟ぐりがもっと広いとよかった⇒首詰まりすぎてて、鎖骨が見えません
・もうちょっと体に沿ってたらよかったかも。(後ろがちょっと余ってる

ベルトやインナー、ズボンは既製品でございます。

■小物

・ネックレス
金ボタン×2をボンドでくっつけてチェーン通してるだけ。
色々問題ありなので変えたい^p^

→ 二代目に変えた 金の四角パーツ×2を無理くり練り消しでくっつけてチェーン通してる。
やっぱり問題ありなので良いものないか探し中。

・眼鏡
以前普段使ってたやつ・・・自前w

→変えました100均眼鏡&下敷きで練成
アクリル板でやろうとしたら見事に失敗した。
でもやっぱり難有りなので変えたいwww

■ウィッグ

くるくるの変幻自在
色味とか長さとかまだ納得してないので早く変えたい。

→ シペラスさんのキャラウィッグに変えた
ちょっと毛量が少ないけど色とハネ具合が良い感じ!!!
少しふかしいれたりケープでカール固めたりしてる。

該当の記事は見つかりませんでした。
