blacklily...

コスイベ&撮影会参加ログとレポ。振り返り用。素敵なゲスト様写真も! ※掲載取り下げ希望の場合は、お手数ですがご一報ください
TOP > スポンサー広告 >
2011.06.17 大天使/「そんな装備で大丈夫か?」の某ゲームTOP > 製作備忘録 >
2011.06.17 大天使/「そんな装備で大丈夫か?」の某ゲーム



2011.06.17 大天使/「そんな装備で大丈夫か?」の某ゲーム

110630_r.jpg

某「大丈夫だ、問題ない」のゲームの大天使様製作メモ

自分のピンショットは撮り逃したので切り取ってみた。
背中も載せたかったんですが、
探したら抱き合ってるか襲ってるかっていう写真しか無かった←うわ


・型紙はCOSMODE40号のYシャツそっくりそのまま
・素材は黒の綿オーガンジー
・新宿オカダヤにて\800/mくらいのを2m使用
・透けすぎ?と心配になったがこのくらいで丁度良かったっぽい。
・模様部分は接着芯。ゆえに着心地はよくない。ゴワゴワ感。
・形に切ってアイロンで裏から貼り付け
・縫製前に。布裁断後すぐに。
・炎模様は資料見ながらフリーハンド^p^
・一応左右対称
・ボタンはめんどいので1個、カフスも1個づつ。
・アイロンは裏からかけないと接着芯の糊で大変なことになる
・癒着MAX
・じゃぶじゃぶ洗濯には堪えられない/洗濯機ネット使用で


そんな感じで端処理もいてないので1日で完成した品。
元々合わせようだったので、この衣装は嫁入りさせまー。
もう着ることはないですが、今後の参考にメモでした。



この衣装の合わせ写真はこちら
色々入り乱れてるので注意です。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
